Uber Eats 配達パートナー

Uber Eats(ウーバーイーツ)で月収40万円達成!高収入を狙うなら知っておいたほうがいいことを解説

どうも、Uber Eats(ウーバーイーツ)で生計を立てているあさひです

去年の9月から始めたUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、今年の2月から毎月の収入が40万円を超えるようになりました(報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります)

始めたときは「楽して稼げるやん」とか調子こいてたんですけどね、楽して稼げる仕事なんてあるわけないんですよ

今回は自分の求めてた収入まで届いたからこそ言える、「Uber Eatsでがっつり稼ぐ気なら知っておいた方がいいこと」を解説します

Uber Eats(ウーバーイーツ)の知名度はかなり上がってきたので、どんなものなのか気になってる方や既に登録してる人もけっこういると思います

・月収30万以上欲しいけどUber Eatsでもできるのか
・自分の住んでる地域でもがっつり稼げるのか
・高収入目指すために何が必要なのか

そういったことが気になる方に向けて書いていきます

実際の私の収入を出して解説するので、今まで証拠なしに

Uber Eatsいいんだぜ~、やっとけよ~

という紹介料目的の記事ばかり読んで飽き飽きしている人には有益な情報だと思います

東京・大阪以外でも高収入は狙えます

私が登録するとき、自分もここで悩んだのでまずは「大都市以外でも稼げるのか」を伝えたいです

配達する場所をリサーチして、時間をかければ不可能ではないです

私は1ヵ月(というより4週)で40万円以上稼いでますが、私が配達しているエリアは神戸エリアの主に芦屋市よりも東の方です

もともと登録したときはサイトの情報を信じて大阪まで出張って配達してたんですが、途中から自分の住んでる場所の近くでやることにしました

そしたらあらフシギ、大阪ほど鳴りませんが、十分稼げるではありませんか

もちろん大阪の方が鳴る頻度は高かったです

でも自宅から大阪まで40分強かかるので、往復の時間を考えるとトントンなんですよね

私が回っているエリアはあまりUber Eatsの対応店が密集しまくっている好条件なところがありません

なので移動時間が多くなることもあります

つまりほとんどの他の配達パートナーさんたちと、条件はそんなに変わりません

だからこそはっきり言いますが、東京・大阪以外でも高収入は狙えます

Uber Eatsがひと月で支払ってくれるMAXの60万円は流石に無理ですが、30万円~50万円は射程圏内です(報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります)

私の場合は週5日配達して4週で40万円ちょいなので、週6.7日働けば50万円も全然届きます、死ぬのでやりませんが

高収入をUber Eatsで狙うならめちゃくちゃ時間取られます

そこまで聞いて希望がかなり湧いてきた方もいるかもしれませんが、代償はついてきます

めっちゃくちゃ時間取られます

どれくらい取られるかというと、1日のうち半日は取られます

ここで私の収入の例を出していきます

赤枠のうち

左が「週で合計何件配達したか」
右が「週で合計何時間アプリをオンにしていたか」

を示しています

お分かりいただけたでしょうか?

そう、あさひは毎日ほぼ半日外をうろついております

あさひくん
あさひくん
外が暗くなってからが本番だよ

今のところ、基本朝の10時半に家を出て、夜の同じく10時半、もしくはもう少し多くに帰宅しています

さあ、今この記事を読んでいるあなたが時給制の仕事をしているなら尋ねます

あなたはこれに耐えられますか?

時計の時間なんて気にしない、ひたすら件数を追っていく日々です

東京・大阪以外で高収入目指すなら、これを大前提にUber Eatsをするべきです

「時間かけてでも月40万以上欲しいよ!」と受け入れられる人は、もうほとんど問題はありません

時間さえかければ、ぶっちゃけどうとでもなります

Uber Eatsには、1日で配達に費やしていい時間が決められています

1日12時間以上時間が経つと、それ以上は配達できなくなります

この12時間というのは、「配達のリクエストを受けてから配達を完了するまでの時間」だけをカウントします

つまり、アプリをオンにして配達のリクエストが来るまで待っている時間はカウントしないので、12時間マックスやってればほぼ確実に稼げるんです

よっぽど自信がない限り、バイクで配達しよう

私の場合、登録当初は自転車で配達してました

20代半ばにして、人生初めて使い過ぎで膝が痛くなりました

潔く諦めて原付で配達するようになってからは、見違えるほど楽になりました

そこからですね、時間が気にならなくなったのは

週2日とかなら、自転車でフルで配達するのもアリかと思います

でもこれを週5レベルで続けたら、ほぼ間違いなく死にます、あなたの膝が

膝は大事ですよマジで、痛くなってから「膝が痛むことなく歩ける」ことの幸せを知りました

Uber Eatsで高収入を得る秘密は「日跨ぎ(ひまたぎ)クエスト」

時間さえかけてれば月40万以上稼げるぜ!と言いましたが、もう少し詳しく説明します

先ほどの私の収入の実例を見たら分かりやすいですが、Uber Eatsでがっつり稼ぐには「インセンティブ」が欠かせません

もうこれのおかげで他の仕事より稼ぎやすいと言っても過言ではありません

むしろこれが無かったらUber Eatsなんてやる意味ないです

もう一度先ほどの実例を出します

私の場合、だいたい週で4万円ほどインセンティブを受け取っています

週4万ボーナスくれる仕事なんてなかなかないですよね

これのほとんどは、よく「日跨ぎ(ひまたぎ)クエスト」と呼ばれるインセンティブからもらってるものです

日跨ぎクエストはどんなものかというと、こういうものです

ニックネームの通り、「〇日~〇日までの間に」というように日を跨いでノルマがあるので日跨ぎクエストです

それぞれの件数を特定の期間内に達成できたらその分のインセンティブが支払われます

私の場合は、月~木のうち3日で左のクエストを達成して、金・土で右のクエストの2段階目までやります

日曜はクリスチャンなので仕事は無しです

上のクエストの達成時の報酬金額を見ると、全部クリアできたら44350円です

クエストだけでも4週で13万円以上もらえるってやばくないですか?

毎月がボーナス月ですよ笑

この日跨ぎクエストですが、やり込むほど進化します

日跨ぎクエストは達成を繰り返す度にハードルと報酬額が上がる

この日跨ぎクエストですが、配達パートナーに登録したての時は20件くらいの軽い内容になってます

報酬額も確か5000円ちょいくらいだったはず

ここから「2週連続でクエストを完全に達成するごとに」クエストの配達回数と達成時の報酬額が上がります

なので初めのうちは、クエストの報酬額も小さめでモチベーションが上がりにくい人もいるかもしれません

なのでぜひ覚えていてください

いくとこまで行ったら週でクエストだけでも4万以上もらえるんですよ

しかもそれ以上を望むなら、まだ上はあるみたいです

私はこれ以上上げたら達成できないので隔週でマックスまで、1週は2段階まで、としていますが笑

Uber Eatsで高収入は楽じゃないけどメリットも多い

ちょくちょく顔を合わせる他の配達パートナーの人たちともこの話をしていますが、Uber Eatsは楽したい価値観を持った人は続きません

逆に自分なりのUber Eatsに対する捉え方をもった人だけが残ります

まだこの記事を読み続けている人は、時間を取られてでも頑張る何かしらの理由がある人だと思います

私は「家族を養いながら自由に働きたい」という理由のためです

他にこんな自由に働けて好き勝手できる働き方を私は知らないです

・運転中は記事のことを考え、待機時間にメモにアイデアを残せる
・奥さんから連絡があればすぐ返事できる
・途中で帰る必要が出てきたら中断できる
・いきなり用事が入っても全く問題ない

私にとってはありがたい「繋ぎの仕事」です

ブログでの収入が増えてきたら将来辞めますが、辞めてからも他に必要としている人がいたら心からおすすめできます

子どもを養わないといけないシングルマザーや、将来事業を立ち上げたい若者、他にも事情や目標があって頑張りたい人にはぜひUber Eatsを有効活用して欲しいです

まとめ:Uber Eatsで高収入は可能!楽しみながら配達しよう

楽して稼げるわけではありませんが、Uber Eatsで高収入は全然可能です

・毎日約半日外を回る
・日跨ぎクエストをガンガン達成してグレードアップする
・自由な働き方を自分に都合良く活かす

これさえできるなら、Uber Eatsを手段にするのもありだと思います

ぜひ楽しみながら配達ライフを送ってくださいね

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬の計算方法&効率的に稼ぐために重要なインセンティブを解説!|お日様テラス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です